« 初山・初雪景色・初冨士山!!! | トップページ | 買いもの疲れ »

2008/01/12

音酔い

いいよね~i-pod。すっかり行き帰りの電車中、歩行時に必携アイテム。

大爆音で聴くのが音楽に包まれる感じだとするなら、これはイヤホンをつけたとたん、まさに自身が「音楽」と化す。音が脳天を突き抜け、左右上下に脳みそが震動する。

自身がメロディーラインに入り込んで、つれて漂い舞う感じ。

いい酒をたらふくいただいてベロベロと酔いながら、それでいてつぶれもしない、ギリギリな、なんともステキなんである。

身体感覚さえ消失して、車中の人波も街中の雑踏も全てがまるで背景映像のように、音楽に乗って流れる。

脳みそがスミからスミまで、全ての細胞が「音」に支配され、余分なことを考えなくなる。言い換えれば、これほどにベストな現実逃避可能なツールも他にない。

強力な「麻薬」なツールであるからにはオーバードーズもあるかもしれない!

聴力障害、現実乖離、排他的人格破壊、現実音との隔絶が引き起こす、例えば交通事故…

とかなんとかの域で楽しんでいるのはまだ、初級者なんだそうな。

上級者はあえて片イヤホンにして、現実音も受け入れ、脳みその中でリミックスして独自な世界をクリエイトするのだとか。

うーん!奥が深い!!!



「まりりんの日々修行」更新されています。

17

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-01.html#20080107

110

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-01.html#20080110

112

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2008-01.html#20080112


やっております!ますます本領発揮です!!

笑かしてくれます!!!

完全復帰も近いね~



「勝手にアウトドア」に

雲取山23

初山・初雪景色「こいつぁー春から縁起がいいわい」

http://www.asobist.com/outdoor/2008/kumotori0801/01.php

UPしとります。11月の屋久島・宮之浦岳縦走をジャンプして…


桐野夏生『魂萌え!・上下』【新潮文庫】

111

ほろ酔いで帰宅の最終電車中、読了。

「書けとらん」リスト増量、爆進中!!!

オー・ララ~

|

« 初山・初雪景色・初冨士山!!! | トップページ | 買いもの疲れ »

コメント

遅すぎるデビューですが
私もiPodデビューしましたぁ〜d(⌒〇⌒)b♪

これで音楽漬けの毎日で
ストレスがなくなりました♪

やっぱり『音楽』がなきゃ生きてけない。

投稿: yuki | 2008/01/12 16:01

大きすぎる音には気をつけてくださいね。頭が痛くなるなど神経がすり切れます。

わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2008/01/12 22:49

50歳以上のコミュではさ,わたしが知ってるだけでもガンを克服しちゃった人が2人もいるんだよ。ガンが縮むんだってさ。きっとね,そうなるといいよね。

投稿: まったん | 2008/01/12 23:05

yuki様

ipodデビュー、おめでとー!

itune-shopでついついダウンロードし過ぎて
あらら、残高が!
に気をつけましょうね~

って、連休明けお金入れとかなくちゃ
とか焦ってるのはアタシでした~(--;

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/13 01:02

まったん様

は~い!気をつけま~す!!


まりりんは、その線でいくと思いますよ~!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2008/01/13 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17666134

この記事へのトラックバック一覧です: 音酔い:

« 初山・初雪景色・初冨士山!!! | トップページ | 買いもの疲れ »