« アタシが雪山って?! | トップページ | 忘年会&忘年会~♪ »

2007/12/08

そして雪山

07120701 「長崎チャンポン」が売りのフランチャイズ店で「太麺皿うどんギョウザセット」を食べた。焦がし麺に野菜たっぷりのあんかけ。スッキッパラには堪えられない!
旨い!!

ところで、アタシはこれにソースをかけて食す。

ちょっと前に「チャンポン」を食べた折、ふとラー油だのコショウ、ギョウザのタレだのの調味料と並んでソースが揃えてあるのに気がついた。

それで誰かに「長崎チャンポンはソースをかける」という話を聞いたことを思い出し、試しにやってみたら、案外いけたのだ。以来、長崎系はソースをかけるようになった。

なんちゃらスポーツの冬装備講習会を受けたのと前後して、「かわうそ山岳会」という山岳会に会員登録した。

http://www.mt-kawauso.com/mt.kawauso/index.htm

「初心者歓迎」としてはいても「おばちゃんの初心者」はダイジョーブなんだろうか?!と思いつつ。


恐る恐るながら勇気をふりしぼったには「ついていけなかったらどうしよう」の心配をも雲散させる楽しさに溢れていて、なんとかご一緒させてもらいたいと思ってしまったから。


年間を通して活発な活動がされていて、全国規模で支部が各地に広がっている。お仲間に入れてもらって、北海道から九州までそうしようと欲して出かけていけば、どこでも登れそう、というのはなんて魅力的なんだろう。


そして何よりも、実に年代層厚い構成会員で、和気あいあいとした交流が伺えるのに惹かれた。

なんちゃらスポーツの雪上訓練および雪山実地トレーニングで勉強したことが、すぐに活かせそうなのが、嬉しいような、ビビルような…



「まりりんの日々修行」更新されてます。

12月6日

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2007-12.html#20071206

12月7日

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2007-12.html#20071207

|

« アタシが雪山って?! | トップページ | 忘年会&忘年会~♪ »

コメント

おいしいよね,長崎チャンポン。そうだ,沖縄のチャンプルーも,同じ系列のことばだってね。ごたごた交ぜて煮る,炒める…。

投稿: まったん | 2007/12/09 07:21

チャンポンは悪酔いするってのはウソ?!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/12/23 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17302681

この記事へのトラックバック一覧です: そして雪山:

« アタシが雪山って?! | トップページ | 忘年会&忘年会~♪ »