« 忘年会&忘年会~♪ | トップページ | 初日の出 »

2007/12/31

大つごもり

なんだかギリギリまでバタバタしていて、「年の瀬」感もないままここまできてしまったので、なんとかその気になりたくて古風なことを言ってみたりする。

1年間、なんだかだあったのも、その都度一休みした路傍の石に置いてきた。いちいち背負って歩いたんでは、とてもじゃないが身が保たないから。

振り返れば来し方の道筋に、大きな重そうな置忘れが累々と並んでいそうで、とてもじっくり見すえてがっかりなど、する段にもならない。

そうはいっても、時々に意思を以って置いてきた「荷物」の中身がなんだったか、案外きっちり覚えていたりする。およそ忘却とはそんなものなのだろう。

こけつまろびつ前へ前へ行くしかないのだから、「忘却」もまた前への1歩への活力とするほどの気概なくては生き延びもできない。

まあね、いってもタチ・性なんですわ。いじめるのも、いじめられるのも案外、好きだったりする。両極を持ち合わせた正体不明のややこしいヤツですよ。アタシャ。

身の平和を希求しているかに見えて、その実平和など退屈じゃ、と悪態をつく。自らの性を識れば、何の問題もないHappy Life

ってな、ずいぶんな年の瀬の「ご挨拶」。

すまんの~…

皆様には、よいお年を!

「あそびすと」および「日々楽観」blogを読んでいただいた皆々様、ありがとうございました。心より感謝いたします。

来年も?!バリバリやりまっせ~

よろしくお願いします。

「まりりんの日々酒行?じゃなくて修行」更新されてます。


抗がん剤治療、放射線照射にもめげず日々「酒行!」に苦行してます。

アッパレ!!!


12
25

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2007-12.html#20071225

1227

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2007-12.html#20071227

1229

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2007-12.html#20071229


「勝手に植物図鑑」に

ハナイカリ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=284

シモツケソウ

http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=283

UPなってま~す。


12月29日

桐野夏生『グロテスク』【文春文庫】

本年最後のロックライブ参戦へ向かう電車中、読了。

まーた、「書けとらん」が増えたじゃんか~!!!


よい子の皆様は冬休みの宿題はとっととやっつけちゃいましょうね~

|

« 忘年会&忘年会~♪ | トップページ | 初日の出 »

コメント

今年は、本当にお世話になりました。また、来年もお世話になります。m(_ _)m
良いお正月をお迎え下さい。私も、恐らく、良いお正月を迎えられると思われますが・・・?ワッハッハッハッハ~!(*_*)/~

投稿: ミノカサゴット。 | 2007/12/31 15:58

楽しく、愉快にブログを読んでますよ。
大つごもり??
気になって電子辞書の大辞林で調べたら

『小説・樋口一葉作
薄幸の少女お峰の女中生活を通じての哀歓
を大つごもりを背景に描く』とあり

ますます、わけがわからんようになりました。 編集長がお峰さん??はて??
意味わかんねぇー

再度、辞書を引きなおすと
ありました!!大つごもり=大晦日
やれ、安心しました。ホッ!

トンチンカンなeikoですが
よろしくお願いします。よいお年を~

投稿: eiko | 2007/12/31 21:18

Dr.MINO
こちらこそ、お世話になりっぱなしで…
来年もよろしくお願いします。

またお山、ご一緒しましょうね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/12/31 21:27

eiko様

美しい日本語ですよね~

名著に触れると己の日本語ボキャブラリーの貧しさに愕然とします。

来年こそ、どこかへ一緒に登れるといいですね~

キリマンジェロはeiko様は登頂済みだから
アコンカグアでも行きますか~

いやいや、もちろん
ジョーク、ジョーク!

eiko様はダイジョーブでも
アタシにゃとってもムリですってば。

日本の屋根地帯でお願いします(^^)

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/12/31 21:31

やっぱ人は前に進むしかないってことなんだよね。

時が後ろに流れないかぎり。

ガンを克服して生きてる人がいることを知りました。

わたしのマイミクさんです。

ガンが縮んでるらしいよ。

まりりんさんもそうなるといいね。

投稿: まったん | 2008/01/02 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17531788

この記事へのトラックバック一覧です: 大つごもり:

« 忘年会&忘年会~♪ | トップページ | 初日の出 »