« 哀しきゴミ山 | トップページ | 川苔山 »

2007/11/22

こっち向いてブヒッ!!!

07112201今朝、いつもの道を歩いていてガススタの角を曲がろうとしたら、耳に飛び込んできた「ブヒ!」。

え?空耳?と一瞬。

だって、ガススタとブタなんて、なんの符丁も合わないジャン。

と、また「ブンガ!」「ブヒッ!!」「ブガブヒヒ!!!」

もう最高キョロキョロしちゃいましたっけがさ。

ガススタの、ついこの間まで花壇だった赤レンガの囲いを動き回っとっりましたがな~

それで、はたと思い出した。

今春422日に黒ワンちゃんとお散歩してた、あの「ブヒ」だーッ!

http://asobist.txt-nifty.com/asobist/2007/04/post_c2f9.html#comments

飼いネコじゃなく、飼い犬でもない。飼い豚。

「ブヒ」の飼い主はきっとガススタのオーナーだったんだーッ!

ご存知、私の住エリアは歩いて3分で田んぼが広がる田園地帯。兼業農家も多い。そしてガススタなど経営にあたっているのは、たいていが農家の次男、3男だったりする。

ひょうんなところでガススタとブヒの符丁が合致しちゃったんだわー。

「ブヒ」ってば恐ろしく動き回る。おまけに携帯カメなので、なかなかピンが合ったのが撮れない。

お願いだよー、こっち向いてよーッ!

看板ブヒがお出迎えのガススタ。原油高騰の折から、スタンドが生き残りをかけた作戦だったりして。

日頃の恩を返すべく、売り上げに貢献するブヒッ、とか?!

「まりりんの日々修行」更新なってます。

1122

http://blog.livedoor.jp/asobist/archives/2007-11.html#20071122

ラッセーッ・リハビリッ!!

|

« 哀しきゴミ山 | トップページ | 川苔山 »

コメント

おいしそうなブヒ君だよね,ひひ…^^;

しっかし,かわい! かわいすぎ。

食べられないね,これだけは。わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2007/11/23 08:57

まったん様

いや、実際、トンカツ何枚ぐらいとれるもんなんでしょうね~

「いつくしんで育てて」「美味しくいただく」
もとは、それって「暮らし」の原点だったんでしょうが。

さすがに、ウチのキキがもし旨いとしても、食えんな~(^^;
え?旨いのか?
食うとこあんのか?

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/11/23 16:56

こっち向いてブヒ!のタイトルも
可愛い!!

どこの国だったか、豚は臭くなくて
手入れも簡単で、犬のようにほえないから
室内ペットに最適とか聞きましたが
私もブヒが欲しいなぁ~
ブヒブヒなんて面白いよ~~笑

投稿: eiko | 2007/11/23 21:21

eiko様

結構大きかったよ。

室内で、ってのは、やっぱりちょっとタイヘンそうだな~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/11/23 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/17152541

この記事へのトラックバック一覧です: こっち向いてブヒッ!!!:

« 哀しきゴミ山 | トップページ | 川苔山 »