« 野菜炒め&ギョウザ&ライス | トップページ | 大菩薩嶺 »

2007/10/17

病院カレー

008お昼ご飯に病院の地下食堂でカレーを食べた。

昨日・1016日のお昼ご飯も同じく地下食堂で同じカレーを食べた。そして一日中、病院にいた。3男が15日に入院し、16日に手術を受けたのだ。

術前検査も入院予約も、なんもかも本人が決めて、アタシは「あー、そー」だった。

重篤な病気というわけではなく、数年前車ごと電柱に激突という自爆交通事故した際に鼻柱が倒れて、片側の鼻腔がふさがっているのを矯正するというものだった。

それでも全身麻酔するわけなんだから「行ってやらんきゃなー」ぐらいな感じででかけたのに、いざ3男の姿が手術室の扉の向こうに消えたとたんにドキドキし出した。

空腹というわけでもなかったが、ちょうど昼時だったので地下の食堂へ行って、ビーフカレーを注文した。

パクパクきれいに平らげたんだが、「そこそこ旨いなー」だった気もするんだが、どこか上の空で印象が薄かった。

時間つぶしに外へ出て、ナンチャラバーガーたらなんたらに入ってコーヒーを飲んでたら、まりりんからメール着信に気がついた。まりりんは予定通り2回目の抗がん剤治療を受けているのだ。

「ガンバレ~!!」メールしてオスミさんにメールした。

「まりりん点滴中、ムスコ手術中、アタシはコーヒー中」

3男は予定より大幅に遅れて病室に戻ってきた。かなり複雑に鼻柱がこわれていたので手間取ったんだそうだった。

戻ってきてからがさあ大変!

傷口からの出血もだが、喉に落ちてくるので口腔内が流血でいっぱいになり、呼吸もままならない。本人は麻酔の影響もあり、眠たくて仕方がないようなんだが、眠ろうとすると、ガラガラうがい状態になるので、寝てもいられない。おまけに喉へ回った血液は飲み込んではダメで吐き出すようにと指示されている。

ってなことで、呼吸がそこそこ落ち着くまで傍らにいたら、夜の8時近くになった。病院を出てラーメン食べて家に帰ったらクタクタで、そのへんでくたばった。起きたら朝の4時で、全身ゾウキン状態だったのでまた寝た。

今日、ムスコを見に行ったらガーガーいびきかいて寝てたので、地下食堂へ行った。

病院食堂のカレーにしては旨かった。
おうちカレーふうだね。

「鼻イテー、頭イテー」ながら、後は「時間が薬」までになったようだった。スゴク安心した。

「勝手にアウトドア」に
わーい、八ヶ岳だーい!! その2
http://www.asobist.com/outdoor/2007/yatsugatake0709/02.php

UPしてます。

特集「秋のかほり」始まってます。
http://www.asobist.com/special/akinokaori.php

11月いっぱい展開します。投稿受付中です。応募要項をご覧になりたい方はお申し出ください。
WRITER@ASOBIST.COM
(英数半角にかえて送信くださいませ)


10月26日開催の月例・あそびすとクリエーターOFF会の参加者募集中です。
http://www.asobist.com/event.php


どしどしエントリー、お願いします。
お待ちしておりますですよ~!!!

|

« 野菜炒め&ギョウザ&ライス | トップページ | 大菩薩嶺 »

コメント

んじゃ,わたしは「フッサーゼ」かな?

点滴と手術とコーヒーなら,だれだってコーヒーを選ぶぜ。わっはっはっはっは!

八ヶ岳… 緊張と拍手,いいよね…

投稿: まったん | 2007/10/17 23:03

まったん様

パリっ子はパリジャンorパリジェンヌ

リオっ子はカリオカ

横浜っ子はハマッコ

んじゃ、福生っ子は?

八ヶ岳、来年も登りたいな~
今度は赤岳だな~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/10/18 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/16787733

この記事へのトラックバック一覧です: 病院カレー:

« 野菜炒め&ギョウザ&ライス | トップページ | 大菩薩嶺 »