« 花なくて~ | トップページ | 再びの韓国 »

2007/08/31

ストレッチな日々

雲取山縦走から5日が経つ。まだ筋トレはできない。筋痛は軽く、23日で治まったが、筋肉そのものはキューッと縮んでいる感じ。縮んだ筋肉に引っ張られてか、左膝が時折、痛む。前腿、ふくらはぎを伸ばしてやると痛みは治まる。

下山後、数日、歩くの異様にがかったるかった。大量の発汗で電解質を失い、体内の水分バランスが崩れたのだろう、脚がパンパンにむくんだ。ぼってりした感じで実に気色が悪く、いつも駆け上がる駅の階段がフツウに登るにも脚が重たくてダルイ。

ようやく5日目にして、それも収拾に向かっている。いったん2kgほど増えた体重も、ほぼ元にもどった。

とにかく食う。たんぱく質、炭水化物、なんでも手当たり次第食う。

グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、マルチビタミン、マルチミネラル。せっせとサプリメントを摂取する。

そして、もっぱらストレッチ&ストレッチな日々…

桐野夏生『残虐記』新潮文庫

831

事務所へ向かう電車中、読了

「勝手にアウトドア」に

「雲をつかまえに~!!!リベンジ・雲取山縦走・23日」その1.

http://www.asobist.com/outdoor/2007/kumotoriyama0708/01.php


UP
してま~す。よろしく~

|

« 花なくて~ | トップページ | 再びの韓国 »

コメント

そう確か雨の日だったよ。こんな日に行くんかいなあって思ってたもん。

サプリやたら飲み過ぎかも。専門家に相談すべきでは…?

投稿: まったん | 2007/09/01 10:04

 ご無沙汰しております。m(_ _)m
 え、また、「雲取山縦走」に再チャレンジ、凄~い!矢張り、編集長さんは「山女」ですね。ワッハッハッハッハッハッハ~!
 ところで、サプリを食べておられるようですが、どうせ食べるなら、質の良い物をご利用下さい。あくまで健康補助食品ですが、使用法を間違えると、百害あって一利無しですよ!(*_*)/~

投稿: ミノカサゴット。 | 2007/09/01 12:40

雨だったのー
そりゃぁー大変よね~
雨女になったり、晴れ女になったり
天気と同じで、いつ晴れの周期が訪れるのやら
私も最近は、ほとんど雨女ですよ^^

それとねぇー足や顔のむくみは
ジャガイモがいいですよ~

海外の山で
PNGでは、サツマイモ
キリマンではジャガイモ。そうそう中国も
ジャガイモにカボチャでした。
おかげでむくみがないです。

もう一つ、水450ccに栄養ドリンク1本
を混ぜて山歩きの飲み物にすると、足の疲労が違いますよ
今度、やってみて~サプリよりは安心だし効果も
バッチリ。 栄養ドリンクは高いのがいい。

投稿: eiko | 2007/09/02 16:52

まったん様

さすがに出発時、ドシャブリではひいてしまいました。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/09/05 13:54

Dr.mino

仰るとおり、サプリは
原材料、製法とも「@安全」を謳っているものを選ぶようにしています。
また生来の「メンドッチ」のオカゲで
常用はしていません。

常用したくても忘れっちまうのです(^^;

ま、ビタミン、ミネラル系はマルチタイプにしています。
AとC、Eの関係が崩れるとかえってマズイことになりますもんね。

何事も過ぎたるは…はい

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/09/05 13:59

eiko様

ハイドレーションシステムをしょっていきますので
電解質も持って行ってはいますが
ついメンドクサイ、ってなことになります。

山の上でも朝晩にマルチビタミン、ミネラルを摂ります。

今度から、塩アメを持っていこうと思っていますよ。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/09/05 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/16297137

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチな日々:

« 花なくて~ | トップページ | 再びの韓国 »