« 惰・貪・激…眠々々 | トップページ | ホスピス »

2007/08/05

蘇生!!!

8月3日
事務所に向かう電車中。
隣に座った若者が、携えたリュックの中をゴソゴソ探って取り出したのは単語カードの厚い束。順にめくっては口の中でブツブツ。
「控除」「申告」「振興」「申請」「統括」…
なるほど~

「日本語の勉強ですか~?」

思わず声をかけちゃうところがオッチョコチョイ。

「はい。12月に日本語の検定1級の試験を受けるんです」

わずかに外国人訛りはあるけれど、シッカリした日本語を話す。

「それでですね~。高度な日本語ですものね~」

勉強中を邪魔してもと思い、文庫本に集中する。と…

「外国語、何か話しますか?」
「Yes,but a little speak English」

とかなんとかで、ナンチャッテ英会話展開。
彼はフィリピンと日本の日系クォーターでハワイ在住の米国人。現在日本で特許事務局で働いているのだそう。
ワタシはワタシで「あそびすと」サイトなんかやってるのよ。だの、クリエータOFF会とか主催しちゃってるのよ。よかったらサイト覗いてみてよ。OFF会、顔出してみてよ。
「Then,we’ll make friends each other」
なんとかちゃっかりお誘いしちゃったり…

一駅先に降りた彼と手を振り合って
「See you!!」
笑顔のキュートな男の子。なんかいい朝のひと時。

8月4日
タップリ寝た。起きたらなんかモリモリな感じ。
今回は山疲れからの回復がことの他困難だった。都合3週間を要したことになる。
ようやく体全体の疲労感から解放され、上半身のバリバリ硬直感も薄れてきた。
右手の痺れ、これはまだほんのすこーし残ってるかな~
生まれて初めての体験。15kgをしょっての山登り。それがどれほどストレスフルだったか今さら思い知らされる。肩すじの神経束がヨレヨレ状態になってしまったんだそうな。
最初は、何もしなくても右手指先が常にジリジリする。少しずつ軽くなって、何もしなければ忘れていられるが、いつもの通勤にしょってたリュックが肩に当るとシビレがくるまでになり、おそらく月曜日はフツウにリュックしょって通勤できるだろうというところまでに回復した。
モリモリしてきたところで、ストレッチと軽い筋トレなどお家エクササイズを再開した。

だから、こりてませんてばッ!
より、なんとかして上半身を強化せねばと考え中ですがな。
8月中にはリベンジ登山ですから。
いっそ、ジムに通ってベンチプレスでもやるかな~マジで。
マッチョな女か~
胸筋リュウリュウの上にオッ○イが乗っかってる。
それ、いいかも~アタシの理想なんよね~

の前に、さっさと原稿、書き上げて、日曜日は庭仕事でもするかな~
ほったらかしにほったらかした庭は見るも無残な有様だもの~
そろそろ髪も切りたいし、物置部屋を片付けて家内引越しもしたいし…

と言いながら、結局思うだけで終わっちゃったり。
なんだ言っても暑いよね~

【旅はたびたび】に
おばちゃんのぶっ飛び韓国・ソウルツアー その3.
http://www.asobist.com/trip/korea/070731.php
あがってます~

宮部みゆき『長い長い殺人』【光文社文庫】
8月3日
行きの電車中「三軒茶屋・渋谷間」で読了。

|

« 惰・貪・激…眠々々 | トップページ | ホスピス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/16008918

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇生!!!:

« 惰・貪・激…眠々々 | トップページ | ホスピス »