« ダブル禁断症状 | トップページ | 断煙、その後 »

2007/07/10

ファンキーおかん

7月4日
タップダンサーSUJIさんのライブにでかけた。
ヒップホップダンサー・3男と。

渋谷駅からほどないクラブ。腹ごしらえをして、ほろ酔い機嫌で到着は深夜の2時前。深夜の部のライブ開始前にはまだ幾分時間があるようだった。
フロアはヒップな音にのって踊る若者らでいっぱい。まあ、勝手に踊りたくなっちゃうわけですよ。そしたらアタシの周りを女子たちが囲んでくれて、一緒に踊ってくれちゃった。

そして深夜のショウ。
Midnight-SUJI、これがステキでした。熱に浮かされたような昇天感に浸っちゃいましたね~
思わずショウが終わった後、どうしてもSUJIさんを一目見たくて、DJブースに押し入っちゃった。
「ステキでした!!!」なんて握手したりして。
3男が主催者を紹介してくれたりして、ハグハグしちゃったり。
家にたどりついたら朝の5時だった。

そんな一部始終を見ていた3男。「ボクとオカンと時々…」とかって、mixi日記にアタシのことを「ファンキーおかん」と賞してくれた。

7月7日
3男がショウに出るというので、北千住のクラブへ行った。
これも出番が2時ぐらいだったかな。
3男の華麗な(親バカです、モチ)ステップにホレボレ~
やっぱり家に帰ったのは朝の4時過ぎ。

7月8日
9時チョイ前起床。
長男のところの2男の宮参り。
わが子の時はなんだか、ただただ夢中だった。長男の長男、次男の長女、次女の宮参りの時は、お目出度いには違いないが、ある種バーバとして脇からサポート感慨だった。今回はなんだか身につまされた。神主さんの祝詞を聴きながらウルッ。
フツウに子育ての節目として通るプロセスが持つ意味をしみじみ再認識した。フツウのことがフツウに進んでいくことの、なんて貴重なことか。平穏であることの如何に幸福であることか…。

長男一家、赴任先の台中からわざわざお出でのヨメさんのご両親。そしてアタシと○。一緒にご飯した。昼間の酒は効く。すっかり酔っ払っちっただよ~
うちに帰ったら午後3時ごろだった。気がついたら寝てた。
5時ごろ、慌ててでかけた。

渋谷のライブハウスに着いたら7時少し前だった。
SuperBossM10」のレコ発ライブ。
アタシはこう見えて(ドウ?)かのバンドをおっかけて韓国ツアーにも参戦しているから、ツアーで先行発売された新譜は既に入手済み。
聴いてみるべし!皆の衆!!
タイトル「media literacy]。ちょっとひねったlove song。

韓国のライブも相当エクサイティングだったけど、スペシャルなレコ発ライブはso muchボンビング!!!
脳内モルヒネ、全開!噴出!!!
7時から10時ごろまで踊りっぱなしで汗だく。
そして思わず2次会突入。

朝4時。
さすがに当日15時のクライエントとの打ち合わせを考えて退散。

ってなファンキーウィーク&ウィーケン!

なんだけどー…

祭りの後の…っての?なんだか物悲しい。ちょっとブルー。

「あああ、なんてオッチョコチョイなのアタシって!!」な感じ?

4日の「ライブ参戦with3男」はアタシの誕生日だったってこともあって、ムスコが「プレゼント」してくれた同伴参戦ってことはわかってる。ウン。ファンキーおかんと書いてくれたのもスペシャル・オプション・プレゼントよ。涙がチョチョ切れるほど嬉しい。

けど、なんだかな~

「バカなんじゃね。自分!」と自嘲したりもする。オッチョコチョイにもほどがあるよ、と。
なんか諦めきれない我と我が身が恥ずかしくもある。
時実新子の胸の内に宿っていた、身を貫かれるような寂寥。いつまでも焦げ臭い体臭を発することへの自責と羞恥。

「いつまでも咲いているキョウチクトウのばか」

花のころは遠に過ぎてもなお、変色した花を枝にしがみつかせるキョウチクトウ。その未練がましさ。
あああ、ため息!!

なんてつぶやきつつ、一方で次なるスペシャルを虎視眈々なアタシ。

なんだ言っても、こりないんですな~

【勝手に植物図鑑】に
ツクバネソウ
http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=271
ユキザサ
http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=272
ギンリョウソウ
http://www.asobist.com/plant/entry.php?eid=273

【旅はたびたび】に
おばちゃんのぶっ飛び韓国・ソウルツアー

http://www.asobist.com/trip/korea/070706.php

UPしました。

|

« ダブル禁断症状 | トップページ | 断煙、その後 »

コメント

>フツウのことがフツウに進んでいくことの、なんて貴重なことか。平穏であることの如何に幸福であることか…。

なかなかフツウの人は気づかんものです。

投稿: まったん | 2007/07/10 11:11

植物図鑑,韓国とも読みましたでえ。ふ~ん,ぶっとんでますなあ。

もうキョウチクトウとか気にしないでいんじゃない?
それがおばちゃんなんだから,わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2007/07/10 11:23

なんだかんだと思いながら、
ファンキーおかんを実践するタフさには
頭が下がります。
あっしには、それだけのタフさもうないし。

投稿: よっし~ | 2007/07/10 14:13

>まったん様

「韓国」第2弾、ただ今鋭意作成中!
請う、ご期待~!!

やっぱ、アタシってちょっとフツウじゃないかな~?

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/07/15 13:27

>よっし~様

なに、おっしゃいますやら。

グランド、走りまくりのお方の言うこっちゃあらしませんやん。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/07/15 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/15710664

この記事へのトラックバック一覧です: ファンキーおかん:

» ヒップホップダンス [ヒップホップダンス]
ヒップホップダンスでセクシーな体になりましょう!ヒップホップダンスはもちろんダイエットにも最適!リズムに合わせてストレッチ&エクササイズ&ダンス!ヒップホップダンスを語ります。 [続きを読む]

受信: 2007/07/10 06:48

« ダブル禁断症状 | トップページ | 断煙、その後 »