« カッコマン?! | トップページ | 支離滅裂!!! »

2007/06/01

ヨ~ロレヒティ~!!!

さてさて、体が回復してくると「次のお山」が気になり始める。
「今度はどこ、いこっかな~」

といってもね~
登った小山を振り返れば、御岳山、奥多摩三山(大岳山、本仁多山、三頭山)日の出山、川苔山、御前山、高水三山(高水山、岩茸石山、惣岳山)、雲取山…
それらと、その周辺のコブ山などなど、結構、やっちゃったのよね~奥多摩のお山。
あとは「山を行き、山懐に眠り、山に目覚め、また山を行く」これを実行するのみなのよね~
そして、さあもう6月。これから9月いっぱい、お外で野宿ができる季節なんである。やらない手はないよ。

ナイショなんだけど(言うてるし)、山小屋&避難小屋ずたい縦走に必要な装備、野営縦走に必要な装備一式を書き出し、見積もってもらうようお願いしている。
発注して、それらが届く。それを想像しただけでもう、思わず笑えてくる。

ウシシ…

重病です。はい。

【勝手に読書録】
南木圭士『エチオピアからの手紙』
http://www.asobist.com/book/entry.php?eid=127
南木圭士『ダイヤモンドダスト』
http://www.asobist.com/book/entry.php?eid=128

など、UPしとります。ボチボチお読みいただければ幸いです。

|

« カッコマン?! | トップページ | 支離滅裂!!! »

コメント

1 南木さんて阿弥陀様のようなんだろうね。
2 それ,ヨーデルのつもりね。
3 非難小屋ってどんな小屋じゃ?

投稿: まったん | 2007/06/01 22:50

山小屋泊もなかなか面白いもんですよー
ついに縦走をされるのね。おめでとう^^

ところで、どちらの山へ?まさか!!
まさかの富士山? 

富士山を制覇したなら、海外登山パスポートを手に入れるわけだから、おおおおおー凄い快挙!

と一人で騒いでます。^^

投稿: eiko | 2007/06/01 23:05

>まったん様

A.1
南木さん、ほんとにいいです。

A.2
サヨウ

A.3
●山小屋
■有人:①ご飯アリ/布団アリ/暖房アリ/トイレアリ/照明アリ
    :②ご飯ナシ/布団アリ/暖房アリ/トイレアリ/照明アリ
■無人:ご飯ナシ/布団アリ/暖房ナシ/トイレアリ/照明?

●避難小屋・ご飯ナシ/布団ナシ/暖房ナシ/トイレナシ/水ナシ(但し近くに沢アリ)/照明ナシ

みたいな区分けでしょうか。
しかしながら
②には道に迷うなどして命からがら逃げ込んだ場合を想定して毛布など置いてあったりします。

だから
避難小屋泊まりをルートに組んだなら
防寒、飲食料を含む自らの命を守る装備が必要。ただしテントは要らない。ということです。

テントを装備していれば
最悪避難小屋に辿りつけなくても一夜は過ごせますね。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/06/02 00:19

>eiko様

山小屋泊まりの縦走は、雲取山でやりました。

8畳に14人、あれはね、ちょっとね~

富士山は
なにせ、戦後の配給食待ちの行列みたいに、混み混みだから、もうツアーにします。

9月か10月にはeikoさんが先にやった宮之浦縦走を、と思っていますが、その前に奥多摩でね。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/06/02 00:26

そうでした!
雲取山で縦走スミでしたね(^^;
失礼しましたぁー

秋の屋久島は綺麗でしょうね~^^

投稿: eiko | 2007/06/02 08:37

9月、10月は、屋久島はまだ晩夏。
去年は海で泳いでる人もいるくらいでしたよ。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/06/02 11:36

あれまー,「非難」小屋の間違いを皮肉ったつもりでしたがな。^^;

投稿: まったん | 2007/06/07 03:55

イヒッ!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/06/08 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/15279726

この記事へのトラックバック一覧です: ヨ~ロレヒティ~!!!:

« カッコマン?! | トップページ | 支離滅裂!!! »