« 頭が三つ? | トップページ | カッコマン?! »

2007/05/30

太腿パンパン!!!

そうとう、太腿が痛い。日曜日のカッ飛び下山の後遺症。そして全身倦怠。
昼間、タバコを切らしたので事務所の外へ買いに出た。渋谷の街角の小さな薬局でタバコを買って、ふとドリンク剤が目についた。
「筋肉痛に効くドリンクとかってある~?」

おばちゃんが2人顔を出してなんやかんや説明してくれて、「お湯で割るとよく効くから」と用意してくれ、ついでに「これと一緒にのむと効き目があがるよ」と錠剤もサービスしてくれた。そんでもって、事務所に帰ってタバコの袋を見たら、買ったのと違う銘柄用のサービスライターが入っていた。

きっとむかーしからやってる「薬屋さん」って感じなんだろうな~。下町人情っての?なんかいいよね~、こーゆーの。

でも、ドリンク効いたのかな~
1500円もしたのにな~

パンパンに張った太腿。
どんどん痛いんですけど…。

今日はもう寝る。
ご飯食べてから1時間経ってなくても。

牛になったる!!!

【勝手に読書録】
河合香織『セックスボランティア』
http://www.asobist.com/book/entry.php?eid=125
横山秀夫『動機』
http://www.asobist.com/book/entry.php?eid=126
UPしました。よろしくお願いします。

|

« 頭が三つ? | トップページ | カッコマン?! »

コメント

眠いから明日読むがな~^^;

投稿: まったん | 2007/05/30 00:59

私もソレを飲みましたよ。^^
それからマッサージで軽く身体をほぐすのも効果
があります。

私の場合、下山したらお湯につかり身体を温め
ほぐし、寝る。 これが一番でした!

本日で3日間安静したので、今日から運動です。
おばちゃんも身体をほぐしてね^^

投稿: eiko | 2007/05/30 10:05

筋肉痛に効く薬なんてあるんですね(^^;)知らなかった。

しかし、相変わらず活動的ですねぇ!

俺はクライアントの手伝いで現場に行っただけで筋肉痛です。

山に登ったりしたら・・・一週間は筋肉痛になりそうです。

投稿: 七花 | 2007/05/30 11:32

読書録2つ読みました。当然ながら「セックスボランティア」に
強い関心をもちました。これ,デリヘルではなく,介護士の
技術として,制度化すべきではないか,というのはやりすぎ
なんだろな,たぶん。でもわたしは許容できる。もちろんこの
ことで人と議論する気はない。わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2007/05/30 17:46

eiko様
いやいや、身の程知らずに
まるでトレイルランナーのように
ダッシュで山をかけ降りたんですから
ま、自業自得ですね~

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/30 22:19

七花様
いわゆる「元気モリモリ」ドリンクと
どこが違うかというと
微量ミネラル、ビタミン、アミノ酸などの含有量なんでしょう。
壊れた細胞が再生されるために余分に必要な状態ですから。

1週間、10日の筋痛状態からはようやく抜け出したようです。
確実に回復に要する時間は短縮されていますね。
すなわち「慣れ」ですよ。

七花様も慣れましょうよ~
一緒にお山に行きましょうよ~(^^)

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/30 22:25

まったん様

それをしている、と言っている介助者も
非介助者との長い人間関係の構築あって後と言っています。

制度化となると「嫌が応もなく」となるわけで
やはり無理があるでしょうね。

少なくとも、
その仕事につく人が激減することは間違いないでしょうから。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/30 22:29

正論です。わっはっはっはっは!

投稿: まったん | 2007/05/31 09:21

正論もなにも

とってもじゃないけれど
アタシにはムリですもん。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/31 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/15250205

この記事へのトラックバック一覧です: 太腿パンパン!!!:

« 頭が三つ? | トップページ | カッコマン?! »