« GOLDEN GOLDEN!!! | トップページ | 生還!!! »

2007/05/02

武者震いだーッ!

いいお天気ですね~
洗濯物が気持ちよさそうに風になびいています。幾分、強い風なので「あっ」という間に乾いてしまいそうです。
いや、アタシは起きたら室内につるしてあったのを外に出しただけなんすけどね。誰が洗濯機、回したんだか…知らんがな~

さてっと。
本日は移動日。荷造りしないといけません。
4月22日にうっすらパステルグリーンだった山々はきっと新緑で美しいことでしょう。お目目がミドリになって帰ってくるかもしれません。

今からワクワクしたり、ちょびっと、いや、うんとドキドキもしています。
昨夕、雲取山荘の方から電話をいただきました。
アタシってば泊まりのお願いやら、お弁当のお願いやら、もちろん住所、電話番号、それに、ちゃんと携帯番号まで書いてFAXしたのに、カンジンの「名前」書くの忘れちゃったんですね~
バカです。アチャ~
「ほんのカケダシなんですけど…」
「ダイジョーブですよ。朝晩少し冷える程度ですから」

お若い女の方の声だった。なんだか嬉しい。
にしても…
時々、背筋にピリッとくるのは
やっぱり、武者震いだーッ!

イッテクルゾ~!!!

4月27日開催の
■あそびすと・クリエーターOFF会vol.2
THANK’s REPORTがUPになっています。
http://www.asobist.com/topics/070501.php
ちなみに、1回目はこちら
■あそびすと・クリエーターOFF会vol.1
http://www.asobist.com/topics/070403.php

合わせて、ご覧くださりませ~

では、6日の夕刻まで…

|

« GOLDEN GOLDEN!!! | トップページ | 生還!!! »

コメント

ヤッホー! 
今日は本当にいいお天気ですね。“おばちゃん様”は、もう出かけてしまわれたのでしょうか?

こんな日(連休の谷間)に、事務所で仕事している人の身にもなってくださいよ~~。まったく、うらやましいです。
雲取方面へお出かけとのこと。もうちょっと近場だったら、明日か明後日から追っかけたいくらいです。

ところで今回は、どのコースを行くのでしょうか?
「登山届」とまでいかなくても、「山行計画書」は誰かに預けていったほうがいいですよ!……ってもう遅いか(^^;)。“おばちゃん様”のことだから、今日泊まる宿の親父に入念なレクチュアを受けて、決定されるのだと思いますが、山に入る際に計画書は必須です。(エスケープルートは何通りかあるにせよ)“予定は未定”じゃ、無謀登山と言われちゃう。万が一の時(どんな時じゃ!?)には、老体にむち打って捜索に行くから、次からは是非書いていってくださいね。

しがらみを吹き飛ばして、心も体もどんどん軽くなっていく“おばちゃん様”は、どこかに飛んでいってしまいそうで、ちょっとコワイ……と思ってるのは私だけでしょうか?

5日か6日に時間が作れたら、私もお山にGO!といきたいところです。さて、どうなることやら。
「くれぐれも、お気を付けて。よい休日を!!」

投稿: 豆板醤 | 2007/05/02 14:44

 そうですね、過日「小山登り」に同行させて戴きました者ですが、その折、「雲取山」登頂の計画を小耳に挟んだのですが、本当に、実践されるんだ!矢張り、スーパーおばちゃんかな?「豆板醤」様の言われるとおり、「山行計画書」を誰かに預けて置いた方が、絶対に良いと思われます。本当に、コメントする時には、出掛けて居られることが多いので、声を掛け損ないます・・・。

投稿: ミノカサゴット | 2007/05/02 21:11

うーん、確かに心配ですねー
単独登攀なんだから、たぶん危険は冒さないと
思うけど。 

今の時期は、必ず、誰かが登っているから
大丈夫でしょ。
ヤッホーなんて元気のいい声が戻って
きそうですね^^

投稿: eiko | 2007/05/02 22:22

いやはや,身体が身震いするほどの幸せを感じられるなんて,
最高の趣味を持ちましたね,編集長!

みなさんのご意見も聞いてね。m(_ _)m

投稿: まったん | 2007/05/04 00:32

>豆板醤様

登りは「鴨沢」から入り
降りは七ツ石から鷹ノ巣を経て稲村岩尾根、中日原で行きました。
「山鳩山荘」の原島さんに話していきましたよ。

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/06 21:46

>ミノせんせ

半分諦めてたんですが
山小屋に電話したところ「はいはい」だったので、行っちゃいました。
夏にもう一度やります。ゼッタイ!!!

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/06 21:48

>eiko様

「単独登攀」
これって、行く前は結構、ドキドキでした。実は。
行ってビックリ。
だってまったく独りっきり、って感覚は持てませんでした。さすがGWですよ。
ほっとするやら、ちょびっと残念だやら…

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/06 21:50

>まったん様

だから~
御前山、三頭山などなど登ったまったん様ですもん。

また一緒に登りましょうよ~

リハビリ・ハイキングでもなんでも、お付き合いしますってば(^^)

投稿: 本屋のおばちゃん | 2007/05/07 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/14924526

この記事へのトラックバック一覧です: 武者震いだーッ!:

« GOLDEN GOLDEN!!! | トップページ | 生還!!! »