« 喜縁! | トップページ | 武者震いだーッ! »

2007/05/01

GOLDEN GOLDEN!!!

GWの山行き、ようやく決めました。3日、奥多摩・雲取山に登ります!

東京都最高峰、標高2017mもスゴイ。アタシ的最高の山登り挑戦だけれど、それより何より登攀開始から登頂まで、なんと7時間チョイ。お昼休憩と小休止を入れると朝の7時過ぎから夕方4時近くまで登ることになる。
7時間以上、オンリー・ノボリですぞー!
しかも独り。ダイジョーブか~アタシ!!

そしてそして、その日は山小屋泊り。ほとんど山頂でお泊りだ~い!!!
雲取山荘は有人でご飯も出してくれる。翌日のお弁当も用意してもらうようFAXも入れた。
山頂付近の夜分、朝方は5月といえども零下5度は十分下回る寒さだけれど、山小屋はシラフの用意もあり、コタツだって置いてあるから、何の心配もない。

ここまでは、詳細までルートを決定したが、さて4日の下山のルートはあれこれと算段してはいるが、最終的にはまだ決めていない。最悪のシナリオも想定すると、きわめて流動的といわざるを得ない。

【最悪その1.】3日の登攀でほとほとくたびれて、下山不可能…もう1泊すりゃいいやね。
【最悪その2.】かなりの筋痛を自覚…最短ルートで降りる。最短ルートで4時間だよ~

もちろん、バリバリ元気~だったら、朝ゆっくり山頂付近を散歩して、草花なんぞ楽しみながらゆっくり下山だね~

2日は前泊で「山鳩山荘」泊りだから、主の原島さんにはよくよく教示願いたいとは思っている。

いよいよ、「山を行き、山で眠り、目覚め、また山を行く」の前哨戦というわけ。

わーッ!ドキドキする~

でも、最高、GOLDEN GOLDEN !!!

|

« 喜縁! | トップページ | 武者震いだーッ! »

コメント

いやはや,山に泊まるとは,びっくり。
気をつけてねーーーーー。^^;

投稿: まったん | 2007/05/02 17:34

えー!!雲取山??一気に2017mへアタックですか
それに~単独登攀なんでしょ。
うむむ、すごい。
百名山の一つだよ、おばちゃんも百名山の一歩を
踏み出すのね。 応援しているからね~

写真をたくさん撮ってきてね。待ってます^^

投稿: eiko | 2007/05/02 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171872/14916027

この記事へのトラックバック一覧です: GOLDEN GOLDEN!!!:

« 喜縁! | トップページ | 武者震いだーッ! »